FC2ブログ

ローリン・ダイニング!!

Rowlin’Dining! すべての作品は、新作の材料だ!
2018/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2018/10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 見たか知ったか

 今もっている実力は、この会社にしてみれば、結構な財産になり得ることが解るシーンが先日はありました。
 模試の結果が返ってきたわけです。
 中学受験生が壊滅的だったのですが、私の受持ちだけは軒並みの低下を免れています。
 それで、中学受験に関心のある者が数名、放課後に話し合いをしていた。宿題などに関する対策行動などを論じ合っていたが、やはり私は蚊帳の外だった。
 基本的に、教室内で話していることなら聞いているわけで、そのときも「非効率的だな」とか思いながら、聞いていたわけです。
 だって、この会社で中学受験に関してこれほどまで的確に経験と研究を積んできた者は他にいるだろうか。まずいないのです。学校教員を引退して孫の中学受験に付き合いたくて、時間講師をするおじいちゃんが他の教室にいらしたらしいが、こういうのは例外だろうし、今までどの職場でも最高の実力で君臨することができた経験がある。ヒケをとるとは思えないわけです。
 そんなヤツを召し抱えていながら、あのぼんくらどもは、「中学受験の今年の担当は俺がやる」などと言っている。歴代の塾長はみんな、扱いに困って結構な態度で臨んでくれたものだ。こんなヤツらの剣に、私はなれない。
 話を戻します。遠くで喋っている内容があまりに非効率的だったから、私が普段から実行していることを1つ述べてみたら、それがそのまま答えになったわけです。
 また、その日は他の場面でも、ベテラン講師が日陰者の私から学ぶシーンがあったわけです。
 ハッキリ言って、こいつらの成長を助けてやる気はない。
 だが、子供たちが、その講師どもの教育実験にすらならない場合が出てくると思うと、黙って見過ごせなかったわけです。
「他の講師が束になったって、わたしには及ばない」
 以前、ブチ切れてそう書いたことがありましたが、今を以ても、まったくその通りなわけです。
 やがてチカラを持つと、ニマニマしながら悠々と周囲を見る。報復をするわけでもなく。
 どうやらそれが、私のスタンスではあるらしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://ddcafe080806.blog105.fc2.com/tb.php/1202-382b489a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。